皆さんこんにちは。新人の勝田です。

祝日のない6月も中旬になりましたが、皆さん調子いかがですか? 祝日のない月ということを前回からかなり強く強調していますが、実は勝田6月が好きです。というのも初夏の訪れをイベントで実感できるからです。

何のイベントかですって? ずばり「YOSAKOIソーラン祭り」です!!

お祭りの魅力を語れと言われるととんでもない長さになるので語ることはしないのですが、今年一番うれしかったことはオススメチームが準大賞を取ったことです(^^)/ 「室蘭」というチームなのですが、大学時代からずっと応援しているチームで今までファイナル(決勝リーグみたいなもの)に進んでいたのですが、今年遂に初の準大賞受賞!!

とても嬉しかったです。

他の好きなチームもファイナルステージに進出したりとても楽しかったです。

今年の観客数は過去4番目の人数(公式サイト発表)だったらしくこれからも長く続いて欲しいなと個人的に思っています。皆さんもぜひ生で一度見てみてください!!

YOSAKOIは終わってしまいましたが、中島公園のお祭りもあるのでまだまだ札幌の初夏は続きますよ!!

6月楽しんでいきましょう!!

次回勝田のブログは日常的なものでないものにしたいと考えています。(具体的には未定)ぜひお付き合いくださいね。