皆さんこんにちは。新人の勝田です。私が入社してから3か月ほど経ちます。あっという間でしたが少しずつできることが増えてきている実感もあり嬉しいです。これからも皆さんのお力になれるよう頑張ります

話は変わりますが。私読書が趣味でいろいろな本を読んでいるのですが、この度好きな本が映画化されて公開されています。

そのタイトルは『旅猫リポート』といいます!

こちら色々な場所で宣伝されていますのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

そしてポスターで分かるかもしれませんが主演が福士蒼汰です!!

この優しい雰囲気を醸せるイケメンに主演をやってもらうことは原作好きな私としては大変うれしいです。話の終わりは優しく温かい気持ちになれる映画ですので、福士蒼汰好きはもちろん、幸せな気持ちになれる物語が観たいと思った方はぜひ劇場へ!

そして面白いと思った方はぜひ原作も読んでみてくださいね。

とここまで話したのもただの趣味というわけではなく。

前回のブログで軽減税率の話がありました。https://axion-tax.jp/2018/10/17/%e3%81%82%e3%81%a81%e5%b9%b4%e3%81%8d%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%82%88%e6%b6%88%e8%b2%bb%e7%a8%8e10%ef%bc%85%ef%bc%81%ef%bd%9e%e8%bb%bd%e6%b8%9b%e7%a8%8e%e7%8e%87%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

実は北欧圏などでは映画や書籍なども軽減税率対象に含まれています。日本での軽減税率は今のところ飲食と新聞に限られるのでこういった文化的資産も今後軽減税率対象にならないか注目していきたいと思っています。

長くなってしまいましたがここまで読んでくれた方ありがとうございました。

札幌で税務等についてお困りでしたらぜひアクシオンまで!