ブログを見返しますと最後の更新は2019年の挨拶でした……。

前回のブログで更新頻度について宣言しておきながら昨年は一度も更新していなかったことを猛省しているスタッフの勝田です。不定期になりますがまたブログを更新していこうと考えていますので皆様何卒よろしくお願いいたします。

早速ですが今月個人事業者の方は消費税及び地方消費税の中間申告があります。対象となる方は前年分の確定消費税額が48万円を超える方です。前年分の確定消費税額によって申告・納付期限は異なりますが多くの方は今月末が納付期限(振替納税の方は9/28)となっておりますのでうっかり納付を忘れていた!というようなことがないようお気をつけくださいね! 詳細は下記のURLからご確認ください。

消費税及び地方消費税(個人事業者)の中間申告と納付ー国税庁ー https://www.nta.go.jp/publication/pamph/koho/campaign/r3/Aug/01.ht

最後にお知らせです! 弊社8/13(金)~8/16(月)までお盆休みとなっております。8/17(火)から営業を再開し皆様のお役にたてるよう努めていきますので札幌近郊の方で税務について相談したいことがありましたらご連絡ください!