皆さんこんにちは!! 新人の勝田です。

GWも明けて一週間経ちましたが皆さん仕事モードに戻りましたか? 私も何とか仕事モードに戻りました!!

これからも定期的にブログを更新していこうと考えていますのでよろしくお願いいたします。

そんなわけでGW前にお話ししていた札幌市補助金シリーズ第二段!! 今回は「テレワーク・業務管理システム普及促進」というものをご紹介しようと思います。

この補助金は対象となる取り組みがテレワーク導入支援と業務管理システム導入支援の2つあります。

詳しくはこちら→ http://www.city.sapporo.jp/keizai/telework/hojyokin.html

前回紹介した「個店改善モデル創出事業」は店舗であれば多くの用途に使えたのに対してこちらは用途が限定的ですが、多くの業種に使っていただけることと、公募期間が5月の中旬から10月までと長いので今からでも間に合う可能性の高い内容となっています。

『働き方改革』が叫ばれている昨今、テレワークの導入を考えている企業様も多いかと思います。補助金のいいところは申請が通れば融資と違い、返済義務がないので費用を少しでも抑えることにつながるかと思います。

ちょうどテレワーク等の導入を検討している方は経費削減のためにも申請してみてもいいのではないでしょうか。

申請時に何か分からないこと等ありましたらご連絡いただければ対応することもできるかと思いますのでお気軽にご連絡ください。

お待ちしています(^^)/ ……次勝田が書くブログは日常系になるかと思います。