皆さんこんにちは! 新人の勝田です。

間もなくGWですね(^^)/ 皆さんは何連休なのでしょうか? 私共は27日(土)まで出勤していますが、4/28~5/6は休みになりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。私はこの大型連休をうまく使って読めていない本の消化を頑張りたいと思っています!

大型連休もありますがこの時期に特に注意していただきたいのが補助金の申請等です。札幌市の補助金申請や説明会は5月に始まるものが多いので今から補助金をもらおうと考えている企業様は情報の更新に注意しておいてくださいね。

札幌市の補助金シリーズとして本日は個展改善モデル創出事業という補助金をご紹介します。

URL http://www.city.sapporo.jp/keizai/shotengai/kotenkaizen.html

こちらの補助金は『市内の店舗が売上向上のために実践する業務改善の取り組みをモデル事例として市内外に広く発信することにより、新たな取り組みの参考事例を提示する』ことを目的とした補助金です。目的の中で業種や対象の経費を限定していないため、補助対象者は店舗を営む個人または中小企業。対象経費は店舗の改修工事費や広告宣伝費等事幅広い方に使っていただける内容となっています。

今年度は審査が二回に分かれています。このブログを読んで使ってみたいという方がもし第一回の申請日程に間に合わなくても、準備等を行い二回目の申請でには間に合うと思いますので是非ご検討してみてください。

ただ、今から準備を行い一回目の申請に間に合うようでしたら、一回目の申請をお勧めします。というのもあくまでスケジュールは予定ですので、一回目の申請で採択件数に達した場合二回目の申請が受付されないかもしれません。

お店の改装などを今年考えている企業様いらっしゃいましたら積極的に使ってみてください!

補助金シリーズ第一弾はいかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した札幌市の補助金以外にも税務のことで分からないこと等ありましたらお気軽にアクシオンまで!(^^)!