皆さん こんにちは!! 新人の勝田です。

毎年この時期は風邪にかかるので予防をしていたはずなのですが、見事にかかってしまいました。今はもう治ったのですが、皆さんもどうかお気を付けください。

私が勤めるようになってから、「どんな仕事しているの」とよく聞かれます。私も未熟ですが少し業務になれてきてお話できそうなので今回から何回か私どもの業務についてお話しますね。

業務として大まかに分けると①創業、事業継続のお手伝い ②帳簿作成のお手伝い ③各種申告・届け出作成となります。(詳しくは弊社HP業務一覧まで)

今回はの説明を。創業するにあたり大きな金額が必要となってきます。そうした方向けに助成金という制度があるのですが数が多くどれを選べばいいか分からないという状況も。そんな方に適切な助成金のおすすめをしたり、税務署に提出する開業届等の書類の準備のお手伝いをしています。

また、事業の会計状況等から事業の継続に対してのアドバイスなども行っています。意外とこうした業務を行っていることを知らない方も多いのですがこちらも私共の大事な仕事。と、いうよりこのアドバイスの為に各種申告や帳簿作成のお手伝いもさせていただいている!と私は勝手に思っています。

ですので札幌で創業を予定していたり、事業継続についてアドバイスが欲しければ、ぜひ一度アクシオンまでご連絡ください!!

文字が多くなってしまい申し訳ありません。

次回私のブログでは、現在の私の主な業務の一つでもある②帳簿作成のお手伝いについて書かせていただきますね!! お楽しみに(^^)/