皆さん。お久しぶりです。新人の勝田です。

前回のブログで開催されるように願っていたGLAYのライブは無事に開催されたようです。このブログで開催を願った効果かもしれませんね! この話でブログを更新しようと思った矢先の地震でした。

この度の胆振東部地震で被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。一日でも早く皆様に日常が戻るように願っております。

私の実家も断水して4日間水道が使えないなど地震の影響を大きく受けました。こうした経験を覚えている今のうちに防災対策はしっかり行っておこうと強く思いました。ひとまず物流が回復してきたので災害グッズを用意しようと考えています。

そんな中ですが、札幌の9月の恒例行事「オータムフェスト」は皆さん行かれましたか? 4回に分けて店舗が変わるのですが、店舗が変わる度に行くくらいオータムフェストが好きなんです。個人的に去年からの一押しメニューは中標津町の「大判しいたけバター醤油焼き」す!

普段そこまでしいたけを好き好んで食べることはないのですが、肉厚なしいたけにたっぷりかかったバター醤油がちょうどいいしょっぱさでビールに合うんです。

秋の行楽気分を満喫できるのでぜひ試してみてくださいね!!

オータムフェストは21日まで平日は19時半まででしたが、今は20時半までと当初の時間に戻っています。札幌市内は徐々に平常運転に近づいてきていますね。

われわれスタッフも全員無事で普段の業務に戻っていますので税務に関することやで相談したいことがありましたらぜひお気軽にご連絡ください

お待ちしております!!